あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 14日

布団干し

朝から布団干しに勢を出す。
e0030924_15334213.jpg

今週末に姉家族6人宿泊の予約が入りましたので、天気予報を見ながらの
布団干しです。明日から天気が良くないので今日を逃したら干せませんので
脚立まで総動員でした。布団からシーツまで計26枚、午後3時には気持ちよく干し終わり
部屋の片隅に積み上げられました。
ついでに押入れの掃除も出来ました。随分要らない物を捨てたつもりでしたが、
まだ残っていました。今度は何を捨てるかな~~~~。
[PR]

by akera_s | 2006-08-14 15:49 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-08-14 16:29
わぁ~、沢山のお布団ですね。
まるで映画のワン・シーンの様です。今、こうゆう光景って見れませんね。
よく太陽を浴びたお布団は太陽の匂いがして気持ち良いですよね。
私も昔、山下清展へ行ったことあります。明るい画面、アップで見るその仕事の細やかさに感動したのを覚えています。
公共の場での子供のマナーの悪さには私もガッカリしている一人です。
子供のいない私が言うのもなんですが、子供さんと親御さんは鏡だと思います。
私達、ちょうど親世代の大人の公共のマナーが乱れているのかもしれません。(反省)
Commented by akera_s at 2006-08-14 20:05
久し振りに沢山の布団を干して気持ちもサッパリしました。
山下清展では作品と一緒に飾られている彼自身のコメントで、
見てる側に人柄が伝わって来て楽しかった。コメントを呼んで
フッと噴出してしまったり、う~~~んそうだそうだと
感心させられたりでした。
今子育てしてる親世代は私達が育てた人達なんです。良く友人とも
話すのですが、私達の責任大きいよねと。


<< 藁ぞうり      山下清展と新盆参り >>