「ほっ」と。キャンペーン
2006年 08月 13日

山下清展と新盆参り

市立美術館で山下清展が開催されているので見てきました。
e0030924_16272340.jpg

夏休みとあって子供たちも大勢見に来ていました。小さい頃より公共の場に連れて
来るのは大いに良いことだとおもいますが、マナーをしっかりと教えて欲しいものです。
会場を走り回るし、かなり小さなお子さんは鳴き続けるし、係りの方も何回か注意を
しているようでしたが、残念ながら効き目無しでした。親に問題ありかなと感じました。
本当は小さなうちにきちんとマナーを教え込めば、大人になった時どの様な場所に
出かけても、恥ずかしくない大人になってゆくと思うのですが、皆さんはどう思いますか。
気持ちを静めて何とか見終えました。どれも素晴らしく楽しい作品でした。
小学生の頃、学校の課外授業で山下清展を見た覚えがあり、花火がとても印象に残って
いましたが、年齢と会場の違いでまた違った見方が出来ました。
e0030924_1648278.jpg

沢山の作品の中から心に残った貼り絵の絵葉書を買ってみました。
今日は盆の13日で義兄の新盆のお参り、お墓参り、そして隣組みの新盆のお参りを
してきて、今落ち着いた所です。
[PR]

by akera_s | 2006-08-13 17:00 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 布団干し      上空に >>