「ほっ」と。キャンペーン
2006年 08月 11日

陶芸体験

兄が孫を連れて遊びに来る。
2人の女の子たちは5月の連休に陶芸を体験し面白かったので
今日も陶芸をする為にやってきました。
粘土遊びが大好きで、その大好きな粘土が形になって焼きあがるのは
子供でもたまらなくて仕方がないようだ。
Kちゃん何を作ってるのかな~~~~。
e0030924_1541559.jpg

Sちゃんロクロを回して茶碗になるのか皿になるのか、手つきがいいですよ。
e0030924_15421120.jpg

約2時間悪戦苦闘してましたが、作品は焼きあがってのお楽しみ。
午後から銀のシャンプーをしましたので、サッパリした顔を見てください。
e0030924_15491093.jpg

[PR]

by akera_s | 2006-08-11 15:56 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-08-11 21:12
わぁ!小さなお子さんの作品とは思えない程お上手ですね。\(^ω^\) スゴ~イ
いいなぁ~。私もやってみたいです~。
銀ちゃん、さっぱりと二枚目ですねぇ。(♥ω♥)
Commented by akera_s at 2006-08-12 10:38
上手?ですよね。実はこれ夫が作り、これからSちゃんが陶芸家?になり
ロクロを回し気分だけでも味わってもらいたいとゆうことなんです。この後
Sちゃんの手が入りスープ皿になりました。もう少しいじりまわすと
パスタ皿かな?といった感じです。


<< 上空に      刃物研ぎ >>