あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 05日

蕎麦蒔き

梅雨明けしましたので例年どうり、裏磐梯で蕎麦まきをしてきました。
今回都合がついたメンバーはUさん、Iさん、私共2人。
裏磐梯に8時40分頃到着し、Nさんに随分早いお出ましとビックリされましたが
涼しい内の作業が良いと直ぐに取り掛かりました。おっとその前にビールを飲んだ人が
数人おりましたが、この蕎麦まきは私達にとってお祭りですから、固いことはいいません。
e0030924_15365661.jpg

4人の男性陣で始まると仕事が速い。
e0030924_1542042.jpg

前の湖からは涼しい風が吹いてきて気持ちよく仕事が出来、約1時間で終わりました。
今年は何時頃花が咲きますか楽しみです。
[PR]

by akera_s | 2006-08-05 15:49 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< AKERAデビュー      暑い >>