2006年 08月 04日

暑い

朝から暑い1日でした。
蝉も暑苦しく鳴きどうし、風は全くなし。
こんな日は動いた方が良いとばかりに部屋の片付けをしましたが
あまり成果が現れませんでしたが、ま~~~~いいか。
我が家のお地蔵さんもさすがに暑そうです。
e0030924_1812833.jpg

[PR]

by akera_s | 2006-08-04 18:13 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-08-06 22:57
毎日暑い日が続きますね。
ご自宅にお地蔵様がいらっしゃるなんて・・すごい。
お地蔵様と緑、オレンジの鮮やかなコントラスト・・絵葉書みたいですね。
↑、蕎麦も植えられるんですね。蕎麦打ちもされるんですか?(^o^)丿
Commented by akera_s at 2006-08-07 19:49
今晩は。
本当に暑いですね。我が家のお地蔵さんは田の神様なんですよ。
この2~3日で米の穂も出始めましたのでお地蔵さんもホッと胸を
撫で下ろしてるのではと思います。
蕎麦は収穫の多い少ないはあまり関係なく新蕎麦祭りが賑やかに
開催されます。


<< 蕎麦蒔き      青トマトと玉こんにゃく >>