あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 01日

とうとうサッシに

今まで何とか我慢してましたが、とうとうサッシを取り付ける事に。
e0030924_13153355.jpg

ここに移るために北側は前面サッシを取り付けましたが、
南側はなるべくそのままで、なんてかっこいいこと言ってましたが、
冬の寒さが堪えました。そして夏は虫がかなり入ってきますので業者さんに
頼んで取り付けてもらいました。(こんなに大きいサッシは自分達では無理なので)
玄関がまだ工事中なので、仕上がりましたら全体の写真を載せたいと思います。
昨日、今日は涼しくて網戸の効果が試せないのが残念。
[PR]

by akera_s | 2006-08-01 13:28 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-08-01 18:58
こんばんは。
ずい分大がかりなリフォームをされているんですね?
岩手の古民家に住む親戚も、やはり冬の寒さが堪えると言っていました。
でも、お写真で拝見してもモダンな感じで素敵だと思います。
私もここに越して来て、虫の多さには驚いています。
自然のそばだから・・と判ってはいますが、ちょっと気を抜くと虫がバチバチ入って来て大騒ぎしています。
やはり網戸は必需品ですね。
Commented by akera_s at 2006-08-01 20:22
今晩は。
我慢も限界でした、雨戸の開け閉めは重いのと立て付けが悪いのとで、
毎日大変でしたので、今はもう快適、快適です。
でもその内、あの重い雨戸が懐かしく思える時が来るのでしょうね。


<< 蓮が開きました。      美味しかった >>