「ほっ」と。キャンペーン
2006年 07月 25日

寒河江市へ

昨日、寒河江市(山形県)に行ってまいりました。朝から雨でしたが
仕事での約束がありましたので片道3時間かけての一人ドライブを楽しみながら。
栗子峠は山水画のような霧がかかって何とも言えない景色でした。
寒河江のIさん宅に着いたのは予定どうり9時半。久し振りの再会に話しが弾む。
仕事の話も済んで、Hさんを誘っての昼食。
駅前にあるIさんのギャラリーの隣の蕎麦屋さんで食べる事に。
蕎麦やさんですが冷やしラーメンが美味しいとゆうのでそれを食べる事にしました。
e0030924_1555254.jpg

初めて食べるので楽しみ、美味しい!!、最後にスープを頂くとおろしとスープが絡み合い
いい味になってます。
Iさんのギャラリーに戻り3人でまたまた話が盛り上がる。でも、そろそろ帰りの時間が
その前に毎年6月末から7月始めに寒河江の花咲フェアが開かれている会場に
案内していただくことに。
e0030924_166359.jpg

沢山の種類の花が咲いていて綺麗でした。
お互い話し足りないのですが、10月1日にまたの約束をして戻ってまいりました。
雨は相変わらず降ってました。晴れ女なのにパワー不足かな?。
[PR]

by akera_s | 2006-07-25 16:15 | こぎんざし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-07-25 17:14
akera_sさんは全国にお友達がいらっしゃるんですか・・?
アーティストの方も多いんですね。類は友を呼ぶですね。
「冷やしラーメン」ですか!?・・初めて見ました!
外見は普通のラーメンっぽいけど、冷たいんですか?
わ~、食べてみたいです。山形の名物なんでしょうか?
お一人で3時間のドライブ、お疲れ様でした。
Commented by akera_s at 2006-07-25 21:18
全国区は無理ですが、東北6県なら任せてくださいと
言いたいのですが、1年半前までは男友達(夫公認)が岩手の
水沢に住んでましたが、転勤で北の方に行ってしまい
岩手は空白地になってしまいました。
冷やしラーメン、1度食べてみたいと前から思ってましたが、
今回食べる事が出来ました。冷たいのにスープは濁ってなく、
サッパリとしてました。山形では結構前から食べられていたようです。
案内しますので、出かけてきてください。
一人ドライブ、好きなんですよ。好きなCDを聞きながら、高速で
ストレスを解消し、一般道で景色を眺めながら心癒して、
これが何ともいいんです。3時間はあっとゆうまでした。


<< 見逃してしまって      ねじ花 >>