あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 18日

こぎんぶれんどを

昨日、3時のコーヒータイムに、こぎんぶれんどを淹れてみました。
手動のミルでカリカリとしながら、湧き水を沸かしてドリップで。
香りがふわ~~~と広がって良い感じ。
e0030924_15562428.jpg

今日はM.Tさんのコーヒーカップで頂く事に、まずはコーヒーを口に含んでみました。
繊細な香りが口の中で苦味と絡み合っていい味です。
おしゃべりしながらゆったりと時間をかけて頂きました。
ビックシェアバンのオーナーがコーヒーもこぎんも歴史を感じるので、
そこをイメージしてブレンドしたと言っておられましたが、
この苦味にはそんな気が十分に入っているように思いました。
[PR]

by akera_s | 2006-07-18 16:33 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-07-20 05:15
爽やかな珈琲カップ。
好きな器で飲む珈琲、さらに美味しくなりますね。
自分の為にブレンドしてもらえるなんてすごいですね~。
akera_s さんはネルドリップで落としてらっしゃるんですよね?
個人でやってらっしゃる人は少ないと思います。
この辺も蝉がうるさくなってきました。
東京にも結構いましたが、この辺だと夜は大合唱になるんだろうなぁと半分楽しみ、半分恐れています。(笑)
Commented by akera_s at 2006-07-20 17:59
自分の好きなカップで自分の為のコーヒーこの上ない贅沢を
してしまいました。あまり食べ物にこだわりは無いのですが
コーヒーだけはこだわりたいと何となく思ってしまってる私です。
蝉これから大変、ageponさんもきっと蝉の大合唱には
悲鳴をあげてしまうかもよ。酷い時は一晩中鳴いてますから。


<< 蝉の声      乾電池で >>