あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

雨降りの那須

美味しいコーヒー豆を手に入れるために連休の真っ只中、多分
かなり混み合うだろうとは思いながらもIさん夫妻、Hさんと出かける。
久し振りのビックシェアバンコーヒーさんへ。
何時もながらのコーヒーの奥深い苦さを味わっている間にお願いしてました
AKERAブレンドがこぎんぶれんどとゆう名に変えて。
e0030924_20364114.jpg

でもこれって凄く良いと思いません、こぎんを刺す布、糸、そして刺すときの情景、
コーヒー豆の産地のエチオピヤ、グァテマラ等で飲み続けられてきた事、そして
こぎんは津軽地方で300余年も刺し続けられてきた、その思いが一袋に詰まって
いるのですから。早く淹れて味わってみたいので家に急いでと言いたいのですが
ここまで来たのですから、美味しい昼食をと移動する。
紫陽花ロードはとても綺麗でした。
e0030924_2193020.jpg

しかし車の混み具合は半端ではありませんで、目的の店には辿り着けずに変更し
何件か移動するが全滅でようやく在り付けたのは午後3時半、それも那須から
我が家の方面にかなり戻ってきたY町の洋食屋さんでした。
どれもが美味しくて満足でした。
昨夜は大人のお泊り宴会が、我が家で行はれ大いに盛り上がり、今日はお出かけと
ハードスケジュールでしたので明日はゆっくり休む事にします。
[PR]

by akera_s | 2006-07-16 21:23 | 旅は道づれ・・ | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-07-17 08:04
すご~い!「こぎんぶれんど」ですね!
美味しい珈琲なんでしょうね。
私達も、「せっかく来たのだから・・」と美味しい物が食べたくて何箇所もさまよいます。
さまよったあげくに美味しくないと落ち込みまくりです・・
蛍の乱舞なんて羨ましいです。(我が家の方は少なめでした。)
銀ちゃんいじけていますね?かわいいなぁ・・
だってお車がだめなんでしょう?(笑)
Commented by akera_s at 2006-07-17 15:00
こぎんぶれんど、これから手動のミルをガリガリと回してから
粉にして、ネルドリップで淹れて、
Iさんが来てるので、3人でゆったりと味わいます。楽しみ!!!!。
蛍は最近周りの環境が大分良くなってきているので、
そちらでも毎年少しづつ増えていくのではないでしょうか。
自然に楽しませてもらう分、私達も自然を汚さないように
しなくてはと思います。


<< 乾電池で      夜の裏磐梯へ >>