あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 14日

じゃが芋堀

朝から不安定なお天気でしたが、晴れ間を利用して
じゃが芋堀をしました。
e0030924_1622295.jpg

じゃが芋の茎も枯れてきましたし、また雨が続きそうなので、
今だ!!と夫と畑へ。
掘り始めてガックリ。
日照不足であまり数もなってないし大きさもいまいち。
腐りかけてたり、鼠にかじられたり(鼠からご馳走様の言葉はありませんでした)
散々です。
e0030924_168582.jpg

中でも大きいところをパチリ。
今夜はじゃが芋を使った料理を作ろうかな。
[PR]

by akera_s | 2006-07-14 16:12 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-07-14 19:21
あ、じゃが芋堀りですか?いいなぁ~!(^。^)
じゃがいもにも日照不足が影響するんですね。(~_~;)ウムム・・
でも、沢山採れたんですね?
何のメニューなのかなぁ?興味津々です。(●^o^●)
Commented by akera_s at 2006-07-14 22:25
じゃが芋は思ったより採れませんでしたが、自然相手のこと
仕方ないです。
今夜は急に出かけてきましたので、芋メニューは明日とゆう事に
なりました。じゃが芋は2~3日陰干しされてから
保存される事になりますので、今は車庫でお休み中です。


<< 夜の裏磐梯へ      多肉植物 >>