2006年 07月 10日

除湿機

我が家は西側に山を背負っているので
この時期は他所の家の何倍もの湿気に悩まされます。
昨年は洋服などにカビが生えて大変な事になってしまいましたので
今年は除湿機に登場してもらうことにし、早速電気屋へ。
e0030924_18472660.jpg

なるべく大きい方が良いとの事でこれに決めました。
西側の部屋で運転開始、3時間になりますが結構水が溜まっているようです。
これで昨年のような事にはならないのではと思っておりますが。
[PR]

by akera_s | 2006-07-10 18:54 | 暮らしの道具 | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-07-11 08:35
あ、除湿機ですね。
うちも買おうかと悩み続けています。( ̄  ̄;) うーん
実家でも服にカビが生えたと嘆いていました。
「大きい方がいいですよ。」と私も言われました。
3時間で結構水が溜まるんですか?いいですね。
うむむ・・悩みますぅ~。( ̄  ̄;)
Commented by akera_s at 2006-07-11 15:03
家の何処にこんなに水が?とゆうくらい溜まりびっくりです。
今日も朝からフル回転してます。午前中タンクが満タンになり
これだからカビも生えるのかと納得しました。
洗濯物も乾燥できるのでこの時期たすかります。


<< モグラ除け      畑の紫蘇で >>