あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 09日

畑の紫蘇で

昨年の種がこぼれて畑に沢山の紫蘇が出来てるので
ブログでお知り合いになったageponさんが作っていた紫蘇ジュースを
参考にして作ってみました。
e0030924_13493025.jpg

氷を入れてロックで飲んでみました。一寸甘すぎ。水やソーダーで割って
飲むのがやはり良いようですね。
紫蘇の葉が畑に、まだあるのでもう1度作ってみようと思ってます。
[PR]

by akera_s | 2006-07-09 14:02 | 日々の暮らし | Comments(3)
Commented by agepon88 at 2006-07-09 16:12
わーっ!どちらかお店の写真かと思っちゃいました。
後ろに銀ちゃんがしっかり写ってますね。(笑)
私が作ったモノも少し甘すぎました・・
あと、私はクエン酸を入れましたが、普通のお酢でもいいみたいですね。
それにしてもお家に紫蘇が生えてるなんて、本当にうらやましいです。
Commented by akera_s at 2006-07-09 21:37
作っちゃいました。
ageponさんのお陰で今まで面倒と思っていました事にも
挑戦するようになりまして、色々楽しんでます。
ジュースは結構評判良く、また作ることにしました。
これからも、私でも出来るような、なるべく簡単な物を教えてください。
Commented by agepon88 at 2006-07-09 22:22
こんばんは。
そ、そんなとんでもないです!( ̄□ ̄;)!
akera_sさんに素人主婦の私が教えるだなんて!
味噌も梅干しも失敗ばかりですし、紫蘇ジュースだって初めて作ったんですよ~。
私の方が色々教えていただきたいです。 m(_ _)m


<< 除湿機      久し振りの夜遊び >>