「ほっ」と。キャンペーン
2006年 07月 03日

梅とラズベリーが

昨日は半夏生でしたが雨も降っていましたので、今日、梅もぎをしました。
収穫は昨年ほどではありませんが、息子の所と半分こ。
e0030924_16172618.jpg

私は洗ってから冷凍庫に2~3日入れカチカチにしてから氷砂糖と酢でつけます。
昨年つけた梅は煮梅のように柔らかく美味しいです。
梅干は昨年のが残っているので作らないことにしました。
梅木の下にあるラズベリーも赤くなっていましたので摘んで冷凍します。
沢山貯まったらジャムにしようと思いますが、これからどれだけ実がなるかです。
あまりならなければ、チーズケーキに入れるか、ジュースにでもしますか。
e0030924_16251388.jpg

[PR]

by akera_s | 2006-07-03 16:32 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 爽やかな1日でした      裏磐梯で >>