「ほっ」と。キャンペーン
2006年 07月 02日

裏磐梯で

朝から雨模様の中裏磐梯のIさん宅へ。Sさん、Iさん夫妻と私達、6人で出かけてきました。
Iさんの所に着くころには雨も上がっておりました。
とても大事に思っておりましたEさんが亡くなって3年。つくばのNさん、宇都宮のHさん
只見のWさんも昨日よりお出でになっていました。
昼食を皆で楽しく食べて、Eさんを偲びましょうとゆうことです。
e0030924_1875467.jpg

持ち寄りの料理がテーブルに並べられまして、Eさんが皆を再会させてくれた事に
感謝しながら食事開始です。
10人があ~~でもない、こ~~でもないと話し始めるともう止まりません。
ここにEさんがいない事がとても不思議と皆がそう感じてる時間でもありました。
たっぷり食べてその後に、チーズケーキ(昨日のブログに載せた物)
冷やして食べる太郎庵の団子をペろり。甘いものは別腹なんですね。
こうして食べて、話してアッとゆう間に時間が過ぎ、帰る時間が来てしまいましたが、
その前に、メロンが出てきましてまたまたぺろりと食べてしまいました。
こうして満腹のお腹を抱えながら家路に着きました。またの再会を約束して。
[PR]

by akera_s | 2006-07-02 18:32 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-07-03 09:01
いつもながら美味しそうですね~。
私が言うと生意気かもしれませんが、もし、自分になにかあって、その後、仲間が集まってこうゆう楽しい会を開いて、笑ってくれるのが一番嬉
しいと思います。
Eさんのお人柄も素晴らしい方だったのだなぁと伝わって来ました。
Commented by akera_s at 2006-07-03 16:36
そうなんです。とても聡明で優しく皆のお姉さんでした。
何かあると皆で裏磐梯へ行っていました。何時も私もこんな人に
なりたい。こんな夫婦になりたいと理想にしてた方なんです。


<< 梅とラズベリーが      チーズケーキ >>