「ほっ」と。キャンペーン
2006年 06月 30日

昨夜、蛍が1匹我が家に遊びに来てくれました。
網戸にとまっているのを夫が見つけました。
e0030924_15551854.jpg

ここに来てからこれで2度目です。
我が家より車で5~6分の所には沢山の蛍が乱舞ショーをする場所がありますが
まさか自分の家で見れるとは思っていませんでしたから、嬉しいの一言です。
今夜も来てくれるのか期待して、甘い水でも用意しておこうかしら。
[PR]

by akera_s | 2006-06-30 16:01 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-07-03 08:49
わぁ~!
蛍が遊びに来てきれるんですね!羨ましい~。(●^o^●)
この辺でも見られるらしいんですが、まだ引っ越してわずかなので、どの辺でみられるのかが判りません・・
あまり情報を流さないのは蛍を守る為らしいです。
我が家へも遊びに来てくれないかなぁ・・
Commented by akera_s at 2006-07-03 16:41
幼い頃は、田んぼがあれば、そこには綺麗な小川があってそこで
蛍が育ってたのでしょうね。沢山飛んでましたから。
今はコンクリートのU字溝なので蛍も苦労してるんでしょうね。


<< チーズケーキ      パステル画展 >>