人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 21日

元気な野菜

我が家の近辺には米、野菜の農家が沢山あり、美味しい物が
手に入りやすく嬉しいです。
元気な野菜_e0030924_13361130.jpg

今日は、トマトを専門に作っているH農園に行ってトマトをまとめ買いしてきました。
次々と買いに来る方がいてびっくりです。
その後、何時も行く直売所で、卵や赤レタス、ささぎ、などなど買い求め、作っている方と
情報交換をして戻ると、矢吹からHさんが、いつも注文してますキュウリを持って来て
くれました。
これで今夜は野菜たっぷりのメニューになりそうです。

by akera_s | 2006-06-21 13:51 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-06-21 18:45
出張が続いた夫が家へ戻ると、「野菜が食べたい!」と言います。
昨日は夏野菜のトマト煮を作りました。(ズッキーニも入れました。♡)
akera_sさんはご自宅にも、ご近所にも新鮮な野菜がた~~っぷりですね。(^o^)丿
Commented by akera_s at 2006-06-22 17:36
出かけて来た後は、身体が野菜を欲しがるんでしょうね。
トマト煮美味しかったのでは、そして身体がさわやかになったかな。
我が家はこの地に来て食生活が随分変わりました。
野菜中心の食事は体に優しいし、気持ちもゆったりしてきて、
長生きできそうです。


<< 牛が脱走しました。      育ちざかり >>