あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 17日

床掃きは

1日の始まりのくもの巣取りが終わると、次にするのは床の掃き掃除。
新聞紙を濡らして絞り、小さく千切って床にばら撒いてそこを掃いてゆきます。
e0030924_16531993.jpg

良く祖母や母がやっていました。こうして掃くと埃が飛ばなくて良い感じ。
そのまま土間に掃きだして、引き続き土間の方も掃除をしてしまいます。
こうして掃除をしてると、一瞬、祖母や母と過ごした時に戻ったようなゆったりとした
気持ちになることができて嬉しい瞬間でもあります。
[PR]

by akera_s | 2006-06-17 17:07 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-06-19 11:56
こんにちは。
新聞紙を濡らして絞り、箒ではき、土間の掃除も・・
私の理想のお掃除法です。(♥ω♥)
我が家は賃貸マンションで、二間がカーペット敷きなので、残念ながらかないません。
もし家を持つことができたら、こうゆうお掃除したいと思います。
Commented by akera_s at 2006-06-19 21:26
省エネにもなりますし、掃除機より意外と簡単に掃除が済みます。
もう少し年を重ねたら市街のマンションに住んでみたいと夢を
持っておりますが、どうなりますか楽しみに待つ事にします。


<< 育ちざかり      フットマッサージャー >>