人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 07日

霧が峰をドライブ

長野の2日目は、作品展でお忙しいIさんご夫妻には申し訳ないのですが
夫とドライブに出かけることにしました。行き先は霧が峰。前回Iさんに案内して頂いて
雄大な景色が気に入って、もう1度行ってみたいと思っていた所でした。
霧が峰をドライブ_e0030924_15195735.jpg

白樺湖を抜けて霧が峰、車があちらこちらに駐車してあるのはなぜ?。皆さん山菜採りです。
ここは熊も出ないし、道に迷う事がないし山菜採りには絶好の場所のようです。
バイクも風を切って走り気持ちがよさそうでした。私達も窓を開けて走り続け、今度は
七島八島に向かいました。
霧が峰をドライブ_e0030924_15285933.jpg
霧が峰をドライブ_e0030924_15292336.jpg

駐車場にはかなりの車がありましたが、広い所なので中学生がお弁当を食べてる所だけは
混んでましたが、湿原の方は気持ちよくゆったりと散策できました。
Iさん宅に戻りお二人が帰るのを待っている間、近所の温泉に。
夕方は、ご主人がピザ窯に火を入れピザパーティーでした。美味しいの一言。
我が家も、早く作って皆で楽しまなくては。ピザの写真は明日載せます。

by akera_s | 2006-06-07 15:41 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-06-08 07:24
おはようございます。
この季節の信州は素晴らしいでしょうね・・
お写真からも気持ち良い風を感じます。
日光、軽井沢、霧が峰・・あ~羨ましいぃ!
旅行行きたくてウズウズしちゃいます。(笑)
そして温泉、ピザパーティー!すご~い贅沢ですね。
いつもながらに akera_s さんの交友関係の広さに感心しますし、素敵な方々のお話は聞いて(見て)いるだけで楽しいです。
Commented by akera_s at 2006-06-08 21:30
新緑がとても綺麗でした。ageponさんも免許が取れると
行きたい所に即いけます。それまでは教習所通いに専念してください。


<< ピザ窯に火が      長野の友を訪ねて >>