2006年 05月 21日

茨城県陶芸美術館で

昨日、陶芸倶楽部の皆さんと茨城県の笠間、栃木県の益子へ行って来ました。
車の中はさながら小学生の遠足のようでした。
今回の1番のメインは茨城県陶芸美術館で開催されております
古九谷浪漫・華麗なる・吉田屋展を見る事です。
e0030924_1464217.jpg

会場内は落ち着いた雰囲気でゆったりと作品が飾られており一つ一つじっくりと
見ることが出来ました。
吉田屋は開窯して7年で廃窯となったそうですがその間に数多くの作品を残したようです。
e0030924_14343424.jpg

どうしても見たい美術展の一つ、そして期待どうりの久谷の色と絵で満足の一言でした。
[PR]

by akera_s | 2006-05-21 14:43 | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-05-22 15:01
益子へは行った事があるのですが、笠間にこうゆう美術館があるのは全然知りませんでした。
akera_s さん、神出鬼没ですね!(^▽^)スゴ~イ
古九谷、吉田屋展、たった7年で廃窯し、多くの作品を残した・・・
初めて聞きましたが、なんだかわくわくしてきます。(o゚▽゚)oドキドキ
Commented by akera_s at 2006-05-22 15:32
時間があったら是非、お母様と見に行ってくださいと言いたい所ですが、
ちょっと無理ですか、6月25日まで開催されてます。


<< 笠間芸術の森で      ばね指に >>