「ほっ」と。キャンペーン
2006年 05月 18日

ばね指に

だいぶ前から右手の薬指が痛く、時々曲げると元に戻らない時があり
これはもしかしてばね指?かなと思っておりました。
早く病院へとは考えてましたが、日々の忙しさにかまけてましたら、昨日は痛くて
これ以上ほっとけないと今日は病院へ行く事にしました。
病院選びが大変でここが良い、あそこが良いと友達と情報交換した後、T整形外科へ。
O病院を経て今年開院された新しい病院。
早速診察をして頂く。やはりばね指で痛みを取り除く為、注射をするが今までに経験
したことが無い違和感が薬指に走りました。でもこれで楽になるならと我慢、我慢。
安静にしていられたら一番いいのですが、これでも主婦なのでそうも行かないので、
まるべく無理をせずにとゆうところでしょうか。先生がゆうには草むしり、雑巾絞りは
特に良くないとの事。ここ2、3日草むしりを続けましたのでそれも良くなかったのですね。
暫くは左の手を使うことに、でも使いすぎて左の方もばね指なら無いように用心しなくちゃ。
[PR]

by akera_s | 2006-05-18 17:03 | 日々の暮らし | Comments(7)
Commented by 晴一 at 2006-05-18 18:30 x
お大事に!
Commented by akera_s at 2006-05-18 19:45
ありがとう。大事にします、こぎんが出来なくなったら困りますから。
Commented by リーママ at 2006-05-19 17:42 x
大変でしたね。
「ばね指」。初めて耳にしました。痛そう~~(>_<)

こういう時は銀次パパさんにたくさん手伝ってもらいましょう。
”男の料理”も流行ですし。

ほんとにお大事になさってください。
こぎん刺しの手は神の手ですから。(^_^)v
Commented by agepon88 at 2006-05-19 18:53
こんばんは。
お加減いかがですか?
私も「ばね指」、初めて聞きました。
指に注射なんて想像するだけで痛くなってしまいます。(T_T;)
逆に左手に負担がかかり過ぎても大変なので、お忙しいとは思いますが少しゆっくり過ごされてはいかがでしょうか?
ずーっとお忙しそうでしたから、「ちょっと休憩しなさいね。」ということなのではと思います。
どうぞお大事に。
Commented by akera_s at 2006-05-19 19:01
昨日の注射でだいぶ楽にはなりました。これで治ってくれれば良いのですが、先生いわくあまり期待はしないでとゆうことでした。でも治って欲しいので、無理しないで暫くのんびりします。銀パパに手伝って?もらいながら。後になってしまいましたが何時もお心ずかいありがとうございます。
Commented by akera_s at 2006-05-19 19:03
リーママへが抜けてしまいゴメンナサイ。
Commented by akera_s at 2006-05-19 19:12
ageponさんへ
神経が集中してる所だから痛いですよと言われましたが、本当に
痛かったです。何でも経験と我慢しましたが、なるべくしない方が
良い経験でした。でも今日は楽になってきてます。
何でも使い過ぎは良くないんですね。おっしゃる通り休憩します。


<< 茨城県陶芸美術館で      裏山から >>