あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 07日

エミール・ガレ展へ

今日は、朝から雨。前から予定してましたエミール・ガレ展を観に行く事にしました。
e0030924_15323919.jpg

美術館は早い時間に出かけましたのでゆっくりと鑑賞できました。
e0030924_15343921.jpg
e0030924_1535059.jpg

すばらしい作品に、ただため息が出るばかり。特に気に入りました作品は芥子の花を
グリーンで表現した花器で、何時までも見ていたかった。
かなりの数の作品で見応え十分でした。
帰りにSさん宅に寄ることに。直ぐにお暇しようと思っていましたのに、図々しく昼食を
頂いてしまいました。美味しかった、ご馳走様でした。
[PR]

by akera_s | 2006-05-07 15:52 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-05-08 01:08
akera_sさんはよく美術展へ行かれるんですね。
エミール・ガレってガラスの工芸品でしたよね?
私も一度ゆっくり見てみたいです。(♥ω♥)
「アスパラとウドのパスタ」美味しそうですね!きっと主人はこうゆうパスタが食べたいんだと思うんです。( ̄▽ ̄* )ツクレナイ・・
「いちご煮」の缶詰、同じものを出張のお土産に買って来てくれたことあります。(〃▽〃)♪
Commented by akera_s at 2006-05-08 19:56
今晩は。美術館へ出かけるの大好きなんです。旅に出ても美術館が
あれば、とりあえず美術鑑賞?をする事にしてます。エミール・ガレの
制作したガラスの作品はすばらしい物でした。
パスタは私が作るのですから簡単そのものです。パスタはそれぞれの
このみの茹で方があるとおもいます。具の方は、サラダ油でにんにく、鷹のつめを炒めた後にアスパラ、ウドを炒めて醤油味で仕上げただけの
物です。次は筍パスタにしようとおもっています。いちご煮は1缶は炊き込みご飯でもう1缶はお吸い物として頂く予定です。


<< 美味しかった      アスパラとウドのパスタ >>