「ほっ」と。キャンペーン
2006年 04月 28日

狂犬病予防注射

今日は銀次の定期健診と狂犬病の予防注射を受けにペットクリニックへ。
車に弱い銀次、乗ると同時にヒーヒー始まる。クリニックに着き先生に診察して
頂くと異常なし、フェラリアの検査の結果が出る間に狂犬病の注射をしてもらう。
検査結果も異常なしでフェラリアの薬も去年と同じ物を頂き
e0030924_19525363.jpg

また車に乗せるがこれが大変足を踏ん張り乗りたくないと頑張るが、そこは小型犬なので
私に抱かれてかごの中に。
帰ってくると友人が娘さんと遊びに来てくれて銀も大喜び。
病院行きと遊びつかれて今はストーブの前でおやすみ中です。
e0030924_2014253.jpg

ヤンチャの銀も車には弱い、これが無ければ一緒にドライブできるんですが。
[PR]

by akera_s | 2006-04-28 20:07 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by リーママ at 2006-04-28 22:51 x
銀次くんは車に弱いんですか?
リーは大丈夫ですよ。でもなかなか乗せてもらえません。(・_・;)

うちも昨日 狂犬病の注射をしてもらいました。
リーは先生が嫌い。だって注射をされるから。
診察室に入る時 足を踏ん張るものだから スススーとモップ犬U^ェ^U のようになって入ります。

なんだか 口がきけない分 かわいそうになりますよね。

銀次くんもストレスだったでしょうから うんと甘えさせてください。
Commented by akera_s at 2006-04-29 19:20
リーちゃんは先生嫌いですか。銀は車酔いで訳が分からない内に
先生に診察やら注射をされてその間に酔いも取れてくるようなので
先生が好きかも?。今日は朝から外遊びしてる間にダニに噛まれて
しまいまして、病院の先生に電話で指示を受ける事に、昨日、今日と
銀にとっては、さんざんな日の2日間でした。
Commented by agepon88 at 2006-05-02 14:47
ありゃりゃ!銀ちゃん、先日の写真とは別犬のようです。(笑)
笑ってはいけませんね、車に弱いわんちゃんって多いんですね?
ドライブ一緒にいけるといいのにね・・残念。(^^;)
Commented by akera_s at 2006-05-03 21:11
銀次なんて強そうな名前を付けちゃいましたが、車に弱いは、音には
弱いはで笑ってしまいます。酔い止めの薬もあるようですが、結局は
安定剤なので飲ませたくないし、車に慣れるのが良いようです。
少しづつ車に慣れる努力を銀にさせるのに私も付き合う事にします。


<< 田植えの準備      皆でお花見 >>