あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 19日

春を食う

夕べは、庭の蕗の薹を摘んで、天婦羅にしてみました。
e0030924_1610113.jpg

口に入れると蕗の薹の香りがフワッと広がり、春だ~~~な!と嬉しくなりました。
蕗の薹に始まりこれから、たらの芽、蓬、ふき、うど、蕨、等など沢山の春を頂けるのだと
思うとワクワクしてきます。
[PR]

by akera_s | 2006-02-19 16:19 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by agepon88 at 2006-02-20 11:13
HGショック覚めやらぬagepon88でございます。(笑)
あ”-天ぷら美味しそうですねーっ!ヾ(≧∇≦)ゞ
これからakera_s さん家の周りには、美味しい物が沢山顔出してくれるんですよね。楽しみですね~。うらやまひぃ~
でも私、何回やっても天ぷら上手に出来ないんです・・(-"-;)ぶつぶつ・・
Commented by akera_s at 2006-02-20 13:45
実は、私も天婦羅も他の料理も下手なんです。ただ、ここは素材その物
特に野菜等が新鮮で美味しい物が手に入るので助けられてるとゆう訳で
何とか毎日食べつないで入れるのです。


<< 秘密兵器?      今、流行の >>