「ほっ」と。キャンペーン
2006年 02月 10日

一日中掃除?

朝からお天気が良く、家の汚さがかなり目につく。では張り切って掃除でもと始めましたが、
寒いのでかなり怠けていたつけは大きい。未だ終わらないのです。
こぎんの材料の生地、糸、本、その他大勢が家中に散乱しているのだから仕方ない。
これからもう少し頑張るつもりだが、多分明日に持ち越しになりそうだ。明日も暖かい
ことを願いながら散乱してる物と格闘することにします。
[PR]

by akera_s | 2006-02-10 16:09 | 日々の暮らし | Comments(3)
Commented by agepon88 at 2006-02-11 17:24
こんにちは。
何かやり始めると掃除がついつい後回しになっちゃいますよね。(笑)
とりあえず広げておけば、ヒマな時間にパッと取りかかれるのが嬉しいです。
途中で片付けると生地に変な折りじわがついちゃったりするのがやなんですよねぇ。
「埃じゃ死なないし・・」と言い訳しながら先に延ばして大変状態に・・(汗)

三坂堂さんのHP拝も見しました。
こちらも素敵なお店ですね。
おじゃましたら1時間ぐらい居座ってしまいそうです。

Commented by akera_s at 2006-02-11 18:17
そうなんです。
義母がよく「埃じゃ死なない働き過ぎて身体を壊す。」と言ってました。
なる程、言われればそうだとばかりその言葉に甘えっぱなしでうん十年
来てしまいましたから、これから改めるのも大変、多分直ぐ前の状態に
なるのが目に見えます。これも義母の教え?と思って、これで行く事に
します。こんな事を嫁の私に教えたのですから、罪な義母です。
Commented by akera_s at 2006-02-11 18:19
あっ、三坂堂に行ってくださりありがとうございます。お礼ゆうの忘れてしまいました。時々遊びに行ってくだされば嬉しいです。


<< 水道発祥の地      つかの間の楽しみ >>