人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 22日

錬り込みの皿

錬り込みの多々羅の皿
錬り込みの皿_e0030924_09235292.jpg

焼きあがりました。
AKERA市に並びます。

昨日は東京オリンピックのマラソンで銅メタルを取った
「故・円谷幸吉」メモリアルの駅伝大会があり
わが家の隣の公園が中継場所になっていたので応援を
各地の自衛隊の選手が力走していました。
錬り込みの皿_e0030924_09282646.jpg
朝からの雨が上がり
大会が終わるころまた雨がふりだしました
キッと「円谷幸吉」さんが雨をやませてくれたのでしょうね。





by akera_s | 2017-10-22 09:33 | AKERA | Comments(2)
Commented by mamarinn30 at 2017-10-22 12:40
よく降ってます。
台風気になります。
お皿の色、何にでも合いそうですね。
大きさもいい加減かな。

マラソン大会、雨のやみまでよかったですね。
うーーんスポーツの秋ですね
Commented by akera_s at 2017-10-22 20:57
mamarinnさんへ
午後より雨が強くなりました。
長雨で稲刈りが出来ない田んぼが多くあり
台風までくると思うと心が痛みます。
錬り込みの皿は小ぶりで使い勝手のも良く
グレーが料理やお菓子にも合いそうです。


<< 台風      糸を・・ >>