あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 16日

クロアゲハが

彼岸花が満開に
そこへクロアゲハが遊びに来た
e0030924_08511035.jpg
e0030924_08545618.jpg
e0030924_08543929.jpg
赤と黒が太陽の日を浴び綺麗。

<a href="http://www.ake-ra.com/" target="_blank">あけら・風ノ居ホームページ</a>

[PR]

by akera_s | 2017-09-16 08:57 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2017-09-16 11:37
おはようございます。
目の覚めるような写真ですね。

もう彼岸花が咲いてるんですか
私はまだ見てませんと言っても、約四十日用事以外は外出無かったですもんね。
私の目に触れてないだけで、さいているかもです。
Commented by akera_s at 2017-09-16 14:21
mamarinnさんへ
今年は花開くのが早い様に感じます。
花言葉が「再会」真っ赤に燃えるような心で
家族や友と再会しゆっくりと話したいですね。
Commented by marri at 2017-09-16 16:29 x
もう・・・・咲いてますか!綺麗!
私、大好きな花です。何年か前裏の田圃道から抜いてきて植えたのでしょう?
庭に真っ赤な花が咲くようになりました。植物は正直です。
可愛い花は、毎年、忘れていても数を増しつつきっちり咲いてくれます。
今年もきっと咲いてくれるでしょう!こんなにも赤くはないかも?
Commented by akera_s at 2017-09-16 18:35
marriさんへ
咲きました
今年は早いようで冬が早く来るのかな?と
チョッと心配したりしてます。
10年前ぐらいにご近所さんから頂き
3年前に庭の除染で掘り起こされたり球根が削られたりと
可哀そうな時期もありましたがここまで咲いてくれうれしく
褒めてあげたいです。


<< 似顔絵      寒河江まで >>