あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 05日

オレガノ染めは

オレガノ染めの結果は
e0030924_848569.jpg

イエローはアルミ媒染、グレーは鉄媒染
リネンの布は大判マフラーとして使用の予定
昨日野ぶどうで染めたものをこれから媒染
染め上がりが楽しみです。



あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-08-05 08:58 | 草木染 | Comments(6)
Commented by kurumi-kyoko at 2017-08-05 10:17
オレガノで、黄色ですか!(*^^*)
綺麗!大変だけど染め上がり見たらやめられない止まらないですね。
Commented by marri at 2017-08-05 10:41 x
鉄、アルミ・・・思わぬ色が出るんですね!
期待と満足感の伴う、染色は愉しい事。
何年たっても嬉しい驚きで止められないでしょうね。
更に、これらが、どんな作品につながるか・・・って!
Commented by akera_s at 2017-08-05 17:59
kurumi-kyoukoさんへ
染めは科学なんですね。
媒染するたびに驚きと楽しさで
次は何で染めようかと周りの草木に
目が向いてしまいます。

Commented by akera_s at 2017-08-05 18:04
marriさんへ
染めるたびに感動で次は何で染めようかと
頭の中で草木がグルグル回転しています。
自分で染めた糸でこぎんが刺せるなんて本当に幸せです。
これからもずうっと染めて刺しての日々になりそうです。
Commented by mamarinn30 at 2017-08-06 11:41
染めにはまったら止められないですね。

次々とたのしみがふえて・・・

作品作りに力がはいりますね
Commented by akera_s at 2017-08-06 16:36
mamarinnさんへ
染めには時間も体力もいりますが
楽しいので何とかこなしてます。
失敗も多々ありますがそれも勉強ですね
染め…奥が深いです。


<< キュウリを      BEST OF THE BEST >>