あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 02日

オレガノと野ぶどうで

今日は気温も昨日より低いので
染めをしようと準備を始める
材料はオレガノと
e0030924_9175598.jpg

野ぶどうで
e0030924_9193873.jpg

どんな色に染まるかワクワクです。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-08-02 09:22 | 草木染 | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2017-08-02 19:05
がんばってらっしゃいますね。
私も刺激をいただいて、怠け病から抜け出さなくっちゃ。
Commented by usatyu4 at 2017-08-03 06:43
おはようございます。オルガノはハーブですね。
野ブドウも想像がつきます。
いろいろ楽しまれていますね。
Commented by akera_s at 2017-08-03 08:46
mamarinnさんへ
染め上がりを楽しみにしてい方の
顔を思い浮かべながらやってます。
材料になる植物が沢山周りにあるのでありがたいです。
Commented by akera_s at 2017-08-03 08:50
usatyuさんへ
オレガノが染めの材料になるぐらい増えてきたので
染めることが出来ました。
野ぶどうも茂ってきているので今回は半分使用し
残りは実が色付き始めた頃に使用して染めたいと思っています。


<< 久々にUP      染めた糸で >>