人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 31日

状差し3点

夫専用は只見町の故Mさん作の山ぶどうの皮で編んだもの
状差し3点_e0030924_8295162.jpg

私専用は同級生と岩手に旅した時に求めた竹で編んだもの
状差し3点_e0030924_8314622.jpg

その他の郵便物はかなり古い木製のもの
状差し3点_e0030924_8331963.jpg

分けて使っているので非常に整理しやすい。


あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2017-07-31 08:46 | 暮らしの道具 | Comments(2)
Commented by mamarinn30 at 2017-07-31 15:43
こうしてあると便利ですね。
我が家は私がむかーーし作った家族5人ようがぶらさがってますが、作り直すのも面倒で・・・・
色はあせて、古びたもの。
作り直そうかな。余りの下手くそでお見せは出来ませんが。
Commented by akera_s at 2017-07-31 19:43
mamarinnさんへ
主人の郵便物は私では整理しかねないので分けて保管するようにしたら
とても楽です。
mamarinnさん手作りの状差し大切にされてください
家族の思い出がたくさん詰まっているのだから。


<< 染めた糸で      楽しい時間を >>