人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

懐かしいお顔を

昨日BS放送Pカフェで10数年前の再放送の
「青森ねぶた」の放映を見てたら
「故 田中忠三郎先生」のお顔を拝見できた。
とてもうれしく懐かしい気持ちが一杯になりました。
懐かしいお顔を_e0030924_11203392.jpg

金魚ねぶたは20年数年前に買い求めたもの愛嬌があり好き。

あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2017-07-25 11:27 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2017-07-25 15:42
ねぶた祭りは何時もテレビのニュースで知ります。
東北のお祭りはにぎやかだそうですね。
私のところから遠いのが残念です。
Commented by akera_s at 2017-07-25 17:42
usatyuさんへ
ねぶたは何回見ても興奮します
今年も大勢の方が楽しむことでしょうね。
寒さに耐えその分
夏には全身でねぶたを楽しむのだろうと私は思います。

Commented by mamarinn30 at 2017-07-25 18:54
可愛い金魚のねぶたですね。
昔、奥入瀬方面へ行ったときにねぶた会館へ入ったことあります。
すごい迫力でした。
またこの時期が来るんですね。
Commented by akera_s at 2017-07-26 09:57
mamarinnさんへ
ねぶた会館行かれたのですね。
現在は青森駅の隣に作られ季節に関係なく多くの方が
楽しんでいるようです。
間もなく始まるねぶた祭に青森の方はワクワクしていると思います。


<< 塗った後は      クルミの籠 >>