あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 14日

染めを

ドウバコテマリ沢山育ってくれたので染めを
e0030924_8435010.jpg

明日にはどんな色に染まったかUPできるかも?

染めの空き時間に
穴が大きくあいたザルに布を張ったので
e0030924_8493869.jpg

e0030924_8495349.jpg

柿渋を塗ろうかな。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-07-14 08:58 | 草木染 | Comments(2)
Commented by mamarinn30 at 2017-07-14 14:34
どんな色に染まるか楽しみですね。

昔、昔、かきしぶのうちわがあったり、かごがあったりしましたね。
最近あまり見なくなりましたが、我が家には知り合いからもらった
かごが1個あります。
丈夫でいいですね。
Commented by akera_s at 2017-07-15 09:01
mamarinnさんへ
染めの方は媒染がこれからなので明日のUPになりそうです。
柿渋を塗り一閑張りにして丈夫にし大事に使うことを考えた
昔の人は凄いなと思いますよね。
mamarinnさんも使われているのですね
わが家でも使っていますが水分を弾くし気兼ねなく使えて重宝してます。



<< 凄いです      暑いので >>