あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 08日

開花宣言

ヤマユリが咲きました
e0030924_685553.jpg

開花宣言です。


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-07-08 06:12 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2017-07-08 06:41
私勘違いしてたみたいです。
私の知ってる山百合は淡いピンクの楚々とした、山にひっそりと
咲いている百合でした。ささゆりまたは、山百合と・・・・
不思議に思いネットでみたら、akeraさんのゆりも、ささゆりも山百合というとあり・・・・
これだけ目立てばすぐひとめにつきますね。
見たことないですよ。
Commented by akera_s at 2017-07-08 16:56
mamarinnさんへ
山に咲く百合も種類も色々あるようですね。
こちらでは薄ピンクの姫小百合という名の百合があり
群生の地では今が見ごろと言うニュースが流れています。
わが家の山には車ユリもありましたがいつの間にか消えていました。
近いのであれば見て頂けるのに残念です
沢山咲いたらまたUPします。
Commented by usatyu4 at 2017-07-09 07:22
おはようございます。 こんな寄りもあるのですね。
鮮やかできれいですね。
Commented by akera_s at 2017-07-09 09:30
usatyuさんへ
わが家に咲くヤマユリは白で一つの花が大で輪
香りもかなり強いです。
今日はかなりの花が開くと思いますので
またUPします。


<< 九谷焼・松本佐一展      この先も >>