あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 26日

西の山は

今日も寒いです。何時ものs教室に出かけてきましたが、帰りの車からの
景色は見るだけで寒~~~~~~。西の山々は吹雪いているのか何時もはっきり
と見えるのが、ぼやけて見えます。空も鉛色とでも言いましょうか「今夜は降るぞ」と
身構えている感じです。大寒ですから仕方が無いとは思いますが、今年の寒さには
参りました。今年は耳に霜焼けとゆう厄介者ができてしまい痛痒くて何時も耳に手を
あてマッサージです。年のせいもあるのでしょうが、住んでる家が築100年以上で
古く、ストーブ二つに練炭火鉢一つそして炬燵で暖をとってますが、隙間から暖かな
空気は逃げていってしまうのです。これでは霜焼けもしょうがないかと半分諦めてます。
早く暖かくならないかと天に祈るしかないですね。
[PR]

by akera_s | 2006-01-26 17:18 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< トンネルを抜けると      お抹茶を頂きました >>