人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 03日

グレーに白で

友人からの依頼で
グレーの生地に白の糸で刺してます
グレーに白で_e0030924_5302699.jpg

仕上げは友人自信が
どんな形に仕上がるのか想像しながら
針を進めてます。

あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2017-06-03 05:32 | こぎんざし | Comments(7)
Commented by mamarinn at 2017-06-03 08:44 x
シックな色合いですね。
お友達は何に仕上げられるのでしょうね。
いろいろ思いを込めながら針を進めるって楽しいでしょうね。

Commented by kurumi-kyoko at 2017-06-03 11:47
わーぉ(≧∇≦)
もしかしてですね。なんか頼んで自分で形にするのちょとプレッシャーですね。
akeraさんの作品台無しにならない様じっくり検討しますね。
Commented by akera_s at 2017-06-03 18:35
mamarinnさんへ
友人からの依頼なので
どんな模様が良いかなど彼女の人柄などを考えて
刺し始めました。色々アイディアもいただき勉強になります。
Commented by marri at 2017-06-03 18:43 x
私呉時代(もう40年前)要塞をしていました。
自宅で教室をもって、皆さんと楽しいおしゃべりをしながら・・・
問屋さんから仕入れて帰った布を見て、これは誰、これはコート、ワンピースならこれじゃな!
一目見て、パッと閃く人がいましたよ。センスがいいのね!
その人の事が、ここへ来ると重なります。貴女も一緒だわ。私は駄目。合わない仕事してたのね。
Commented by akera_s at 2017-06-03 18:45
kurumo-kyouko
刺し始めました。
ダンブリコと言う模様でトンボをイメージしたものです
トンボは前にしか進みません
kurumiさんも自分の目標に向かって
逞しく前進してほしいと言う願いを込めてます。
Commented by akera_s at 2017-06-03 19:08
marriさんへ
私の所に訪問する洋裁の教室のことを思い出されるなんて
何とうれしい事でしょう。
marriが皆さんと楽しく洋服を作っている情景が温かく私の胸に
伝わってきました。

Commented by akera_s at 2017-06-03 22:39
kurumi-kyoukoさんへ
コメントの返信のkyoukoに「さん」をつけてなかった
ごめんなさいね。


<< 肌寒い      雨上がりの山 >>