あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 02日

雨上がりの山

凄い雷と雨の音で目が覚めた
雨に濡れた緑がきれい
そこでカメラを手に山に入る
ヤマボウシが満開
e0030924_985623.jpg

エゴの花も雨に濡れ光ってる
e0030924_9143050.jpg

足元にギンレイソウが
e0030924_911768.jpg

雨のしずくに濡れながら山の木々と
ゆっくり話せ心癒された。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-06-02 09:21 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by kazumi1171713 at 2017-06-02 09:30
夕方から風が強くなり、9時過ぎには雷が
そして大雨が一時間以上(9時半から11時ごろまで
昨夜の事でした。そちらも雷雨が有ったのですね!
花と対話か!そういう楽しみ方もあったんだ!いいなぁ~♪
Commented by akera_s at 2017-06-02 18:26
kazumiさんへ
そちらも雷と雨が酷かったのですか
こちらは1日雨が降ったり止んだり風が強く吹いたり
夕方になり冷え込んで今ストーブをつけてます。
山に入ると木々が語りかけてくるような気がして
こちらからも自然に語りかけてしまいます。
Commented by mamarinn30 at 2017-06-02 18:55
そちらもすごい雨風だったんですね。
こちらも久しぶりの雨風でしたが、ものすごい雷雨と風に、小さな花は倒れてしまいました。
ヤマボウシの色、ピンクですか、私は白しか知らない。
ぎんれいそう、鬼太郎の目玉おやじで面白い。
本物に出会ったことはないです。
Commented by akera_s at 2017-06-03 05:25
mamarinnさんへ
そちらも雨風で大変だったのですか
せっかく咲いた花たちもかわいそうでしたね。
ヤマボウシは白です
沢山の花をつけて誇らしげにさいてますが
ギンレイソウが目玉親父とは面白い
これからは目玉親父と呼びますね
山に入ると結構さいてました。


<< グレーに白で      小さなピンクッション >>