人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 23日

梅花ウツギ

梅花ウツギが咲きました。
梅花ウツギ_e0030924_15241241.jpg

大好きな花なのでうれしいです。

あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2017-05-23 15:26 | 日々の暮らし | Comments(5)
Commented by mamarinn at 2017-05-23 16:59 x
うつぎって色々種類があるのですか。
少しづつ,変わってるような。
Commented by mamarinn30 at 2017-05-24 07:15
うつぎにもいろいろ種類があるのですね。
大きさはどのくらいの花でしょうか。
Commented by akera_s at 2017-05-24 08:53
mamarinnさんへ
花が次々と咲いてくれるのがうれしくてたまりません。
ウツギがこんなに仲間が多いとは知らなかったですが
一番好きなのはやはり梅花ウツギ
甘酸っぱい爽やかな香りがたまりません。
Commented by marri at 2017-05-24 10:58 x
家にも今、ウツギの花飾ってもらってます。
♪~うのはなの におうかきねに~~♪
あの卯の花よね!でも、こんなウツギも有るのね。
清楚な、控えめな花のイメージ、貴女に重なります?
Commented by akera_s at 2017-05-25 09:00
marriさんへ
ウツギも随分種類があるようですね。
卯の花と歌われている白やピンクの花をつけた木は
義母が庭に植えていました。

梅花ウツギに出会った時に衝撃を受け
挿し木を沢山してやっとここまでになりました。


<< 糸始末を      クリンソウ >>