あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 21日

草取り

朝早く目が覚めたので草取りを
クレマチスが花を開いてました
e0030924_6403846.jpg

今年は蕾が少ないぶん花が大きいです
土手には古米空木が
e0030924_6415585.jpg

咲き始めました。
草取りも庭の観察がてら楽しんでやろう!!!


あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-05-21 06:47 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2017-05-22 08:25
綺麗な色のクレマチスですね。
私はクレマチス、蔓がかれたので全部抜き取って始末しました。後から聞けば、芽が出るとか
残念なことをしました。

うつぎもかわいいです。
庭も観察しながら草抜きやると、案外新しい発見があるかも。
Commented by akera_s at 2017-05-22 08:35
mamarinnさんへ
クレマチス残念なことをしましたね
枯れた茎を残しながらは
結構面倒なのですが何とか越冬させています。

今朝も草取りをしながらブルーベリーが
増えているのが分かりうれしくなりました。
Commented by usatyu4 at 2017-05-22 13:08
こんにちは 草取りは大仕事ですが、庭の様子を
ながめながらのんびり草取りは楽しいですね。
私も同じことをしています。いまもっぱらありたい字です。
ちょっとレンガを動かしたら、アリの集団に会い、
殺虫剤をそばに置きながらしています。
Commented by akera_s at 2017-05-22 16:44
usatyuさんへ
草取りは大仕事なので楽しんでやってます。
今日も早朝に。
足腰が痛くなったり大変ですが庭に出られる喜びを感じてます。


<< クリンソウ      庭は初夏? >>