あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 19日

どどっ~~と・・2

上を見上げると満開の桜と椿
e0030924_8473594.jpg

下の方にさりげなく咲いてる桜
e0030924_848974.jpg

葉に隠れて咲いているウスバサイシンが面白い
e0030924_8475362.jpg

スイセンがやっと花開く
e0030924_8483026.jpg

白玉椿は植えて数年が経ち花数が増えてきた
e0030924_8485026.jpg

まだ暫く春を楽しめそう。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-04-19 08:59 | 日々の暮らし | Comments(5)
Commented by kurumi-kyoko at 2017-04-19 15:00
本当に色とりどりですね〜(^-^)
色の足り無いお弁当に入れたら綺麗で食べたくなりそう!
Commented by akera_s at 2017-04-19 16:38
kurumi-kyoukoさんへ
我が家の庭もやっと色が増えて楽しくなってきました。
息子たちの弁当は茶色が多かったな~~
こんな色合いの弁当だったら食欲が増し
1個では足りなかったのではですよね。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-19 18:45
どの写真も絵はがきみたいで素敵。
ウスバサイシンて初めて見ました。

これからまだまだ、庭が花いっぱいに、なるでしょうね。
Commented by mamarinn30 at 2017-04-19 18:49
書き忘れました。
ギボウシの油炒めしました。
おいしかったです。もっと増やさなきゃ。
Commented by akera_s at 2017-04-20 09:12
mamarinnさんへ
次々と花が開き心癒されていますが
これからは雑草との戦いがと思うと
喜んでばかりはいられないですね。

ギボウシ美味しく食べられて良かったですね。
これから大きくなりますがフキのように
鰊や鯖缶を使って炒め煮にしても美味しいですから
試してみてください。


<< 冬のイメージは      どどっ~~と >>