あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 18日

どどっ~~と

斑入りのフキが増えてる
e0030924_91662.jpg

ムスカリがニョキニョキ顔を出してきた
e0030924_905145.jpg

桜も急いで花を咲かせてる
花咲爺さんが木の上にいる??わけないよね~~
e0030924_954970.jpg

斑入りのタツナミソウも元気だ
e0030924_903488.jpg

どどっ~~と春がやってきた!!。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2017-04-18 09:16 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by marri at 2017-04-18 16:38 x
それそれ・・・・よ!
北の国は一斉に春が来るんだって。だって
梅、桃、桜の花が一斉に咲くから、みっつの春・三春とか?
それにしてもいろんな色の花が咲き誇って。自慢そうに咲いている!
Commented by mamarinn30 at 2017-04-18 18:06
本当に一気に春ですね。
桜の木の上に花咲か爺さん、いたらありがとうって言えたのに残念。

下のギボウシ斑入りでもたべられますか。

我が家のムスカリは終わりました。
いま、芝桜、山吹、立浪草も斑入りじゃないのが咲いてます。
Commented by akera_s at 2017-04-18 20:17
marriさんへ
草花が一気に咲き始めました。
marriさんさんの言う通りで滝桜で有名な三春は
梅・桃・桜が一緒に咲き始めるのでそう名付けられました。
滝桜は今が一番の見ごろとテレビで放映されました。
Commented by akera_s at 2017-04-18 20:23
mamarinnさんへ
残念ながら花咲爺さんはいませんでした。
今日は強風で花が散ってしまうのではと心配しましたが
何とか散らずに咲いてます
明日は白玉椿が咲きそうです。
ギボウシは斑入りでも大丈夫と言うことですよ。



<< どどっ~~と・・2      春を食す >>