2006年 01月 23日

昨日夫が

昨日夫が作りました。
e0030924_15455076.jpg

蕎麦粉を使って沖縄の揚げドーナツをアレンジしたサーターアンダーギーとゆうお菓子
ですが、友人のKさんが名前を付けてくれました。「勇気いるクッキー」と。
夫が作るので口に入れるのに勇気がいるからとの事。それは無いでしょうと思いながら
妙に納得したりで最初は大笑いでした。
e0030924_1556739.jpg

でも、今では勇気いるクッキー食べたいなと言ってくれる人がいるのです。
私はお菓子作りとか好きではないので中々やりますね~~~~~と感心してます。
e0030924_1634612.jpg

口に入れるとサクッとして美味しいのですよ。逢瀬に立ち寄った時にご馳走できればと
思いますが、直ぐに無くなってしまうのでお早めにお出でください。
[PR]

by akera_s | 2006-01-23 16:09 | 日々の暮らし | Comments(6)
Commented by at 2006-01-23 19:01 x
私の好物の一つ!です。なくなる前に訪問したいと思いま~す。私はくちばしが長いのでありつけるかな?
Commented by agepon88 at 2006-01-23 19:24
初めまして。
へぇ~っ!こうゆう作り方もあるんですね・・
小麦粉ではなく蕎麦粉を使うのですね?体に良さそう!
私も時々作りますが、大きいので揚げるので結構時間がかかります。
小さめに作ると揚げる時間も短縮できそうですね。
今度やってみようと思います。

Commented by akera_s at 2006-01-23 20:42
大ちゃん、今晩は。今回は時間をかけてゆっくり揚げたのでサクッと出来ましたよ。今度来るまで残ってるかな?

Commented by akera_s at 2006-01-23 20:52
agepon88さん初めまして、あけら日記へようこそ。
蕎麦粉だけで作るのではなく、どちらかといいますと小麦粉の方が
50g位多く混ぜるようです。蕎麦粉だけで揚げた事がありますが、香ばしいのですが硬くて私達(熟年)にはむいてなく今の作り方になりました。
小さく作ると食べやすい事もありお勧めです。
Commented by K at 2006-01-23 22:43 x
もしかして今週は勇気を出さないといけないのかなぁ~?
Commented by akera_s at 2006-01-25 11:26
かなりの勇気が必要かもしれません。覚悟してくださいよ。


<< 従兄弟から      野菜の直売所 >>