「ほっ」と。キャンペーン
2006年 01月 20日

冬の桜

e0030924_15153022.jpg

寒いが水汲みに出かける。途中雪がかなり残っているが水を汲むには
何の支障もなく汲めた。ありがたいことです。結構次々と汲みに来る方が
いるので足場も雪が解けてしまうのかもしれませんし、水が温かいので
解けるのかもしれません。
汲み場のそばには大きな杉木が何本かあり鬱そうとしてますが、道路の脇には
桜がありその中の一本が、この枝垂れ桜です。桜は今寒さに耐え春をひたすら
待っているのです。寒さがないと桜も綺麗に咲かないとか今年はきっと綺麗に
咲いてくれることでしょう。この寒さに負けずに耐えてるのですから。
e0030924_1533270.jpg

桜の木の脇にはこんな標識があります。自然歩道(新奥の細道)となっており
ここは額取山の登山口にもなっています
[PR]

by akera_s | 2006-01-20 15:39 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 頂きました      昨夜からの風が >>