人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 01日

リカちゃんキャッスル

昨日は孫と二人ドライブで
小野町にあるリカちゃんキャッスルへ
好きなドレスを着て満足がいくまで遊ぶこと2時間
リカちゃんキャッスル_e0030924_15324544.jpg

私には縁がないと思っていた場所でした
孫のおかげでまた一つ新しい事を体験しました。
リカちゃんキャッスルで寒気がして困ったと思い
家に戻ってから孫は夫に任せ休みましたがミニダウン
夕食は息子夫婦が体を温めたらと
さっぱりカレーを作ってくれ美味しく頂きました
リカちゃんキャッスル_e0030924_1527931.jpg

お陰様で今日はだいぶ良くなり息子家族を見送ることが出来
ホッとしている所です。
あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2017-02-01 15:41 | 日々の暮らし | Comments(8)
Commented by kurumi-kyoko at 2017-02-01 16:25
孫守り楽しいですね。私もその時間は自分も若返り、ただその後の身体の疲れには、がっかりします。
孫ちゃん滞在中、家族皆の笑顔想像できます。 お身体ご自愛ください。
Commented by akera_s at 2017-02-02 09:52
kurumi-kyoukoさんへ
年を重ねてからの初孫
戸惑いも多いのですが少しでも
接する時間をもっていこうと思います。
風邪の方は長引かないよう体を休めます。
Commented by mamarinn30 at 2017-02-02 12:32
お孫さんとの楽しい時間うらやましいです。

私達の孫はあまりにも遠くでで・・・・・

新しい発見もあったようでよかったです。

お風邪ひどくならなくてよかったです。
お大事にね。
Commented by akera_s at 2017-02-02 18:13
mamarinnさんへ
孫と遊ぶのは楽しいですが帰った後は
寂しさが募ります。
mamarinnさんの所は遠い地におられるので
私の寂しさとは比べられないですよね。
もっと近くにと思う気持ちは同じです。
Commented by usatyu4 at 2017-02-02 22:11
リカちゃん・・・・懐かしいです。わが娘が子供の頃
リカちゃんで遊んでいました。
リカちゃんは永遠なのですね~
Commented by akera_s at 2017-02-03 09:02
usatyuさんへ
我が家は息子だったのでリカちゃんには縁がなかったのですが
孫娘が誕生したことで女の子の遊びを一緒に体験しています。
Commented by marri at 2017-02-03 09:39 x
キャッスルっていうからにはきっと、お城なんですね!
女の子を育ててないので。判りませんが。
遠隔地に住んでいるので一緒に遊ぶことも無く早や中3(この春から)
羨ましいナ!この家族愛、ファミリーによだれです。
Commented by akera_s at 2017-02-03 12:58
marriさんへ
お城をイメージした建物でしたが寒くて写せませんでした。
我が家の孫も離れているので
こうして遊びに来てくれた時は少しでも多く
時間をともに過ごしたいと思っています。
私も息子しか育ててないので戸惑いもありますが
楽しんで遊んでもらっています。


<< 参考に      元気印の >>