人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 20日

何時も一緒

こぎんの修行?に青森に通い続けてた時
田中忠三郎先生を通してお付き合いが始まった
「Tさん」から津軽塗のストラップを頂いた。
何時も一緒_e0030924_90047.jpg

紐は切れたが取り替えて何時でも一緒そしてこれからも
Tさんお元気ですか~~お会いしたいです。

あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2017-01-20 09:10 | こぎんざし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2017-01-20 12:58
こんにちは ↓のこぎん刺し、暖かそうな作品ですね。
模様を自分で考えて刺されるなんて
私には考えられないです。素敵ですね
Commented by akera_s at 2017-01-20 19:30
usatyuさんへ
こぎんを刺している時が私の至福の時です。
先人たちが作り残した模様を刺させてもらっています。
Commented by mamarinn30 at 2017-01-21 08:08
修行時代にいただかれた大切なストラップ、大切な宝物ですね。
いつまでも思い出と一緒に、大切にできますね
Commented by akera_s at 2017-01-21 09:15
mmamarinnさんへ
こぎんを刺したいと思い立って
青森通いが始まったばかりの頃に
出会ったTさんには随分お世話になり
今でも交流があります
ストラップはいつも私に寄り添ってくれて
応援してもらっています。


<< 青空が      これに限る >>