人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 11日

細雪

朝から細雪が
細雪_e0030924_9114552.jpg

日差しがあるので所どころ薄っすらと
白くなっているだけ
クリスマスローズの蕾
細雪_e0030924_9121531.jpg

寒さに負けずに春を待っています。

あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2017-01-11 09:18 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by mamarinn30 at 2017-01-11 16:11
赤に緑に白きれい。

これからの寒さと雪、きになりますね。

クリスマスローズけなげですね、雪の中からしっかり春を告げていますね。

我が家のクリスマスローズは寒がりなのかまだまだつぼみも見えません。

福島ではもうつぼみ膨らんでいるよと、渇を入れなくっちゃ・・・・・・笑い
Commented by akera_s at 2017-01-11 20:16
mamarinnさんへ
日中は細雪が降っても積もることは無かったのですが
今は白くなっていて明日の朝はどうなっているかです。
クリスマスローズは「寒芍薬」と言うくらいですから
寒いこちらの方か開花が早いのでしょうか。
mamarinnさんの声掛けでびっくりして蕾が頭を出すのでは?


<< 水墨画      届きました >>