2016年 10月 30日

白と赤


若者が真剣に手轆轤で制作した
作品は藁白の釉で焼きあげ
e0030924_845540.jpg

初めての挑戦なのに素晴らしい!!
昨夜はこの器で珈琲やお酒を美味しく頂いたのでは。


我が家の山の木々も紅葉が始まり
e0030924_8482517.jpg

e0030924_8484168.jpg

日に日に濃くなってくるのを楽しみながら
長い冬の準備を始めよう。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-30 08:54 | AKERA | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2016-10-30 16:21
おしゃっれ❗❗
白のぐい飲みやコーヒーカップ、すてき。
お酒もコーヒーもおいしかったでしょうね。

自宅の山で紅葉見物、いいですね。

しぜんの中のakeraさんが羨ましいです。
Commented by akera_s at 2016-10-30 17:33
mamarinnさんへ
自分で作った器で頂くのは格別だったでしょうね。
皆さん飲食関係の方たちですので器にはこだわりがあるのだと思います。

紅葉を自分の庭から見れるのはうれしいのですが
年齢が重なると手入れが行き届かなくてたいへんです。
Commented by usatyu4 at 2016-10-31 08:15
おはようございます。 皆さんの作品はそれぞれ
素晴らしいですね。そちらはすっかり紅葉していて
自宅で季節の移り変わりが楽しめて素敵です
Commented by akera_s at 2016-10-31 13:04
usatyuさんへ
こんにちは
ステキな作品に仕上がり
作った方達が喜んで使って頂いていると思います。
紅葉が少しずつ里に下りて来ており
6日のAKERA市には色も濃くなって
皆さんに楽しんでもらえそうです。


<< 準備の合間      文化祭で >>