2016年 10月 05日

玉ねぎで

玉ねぎで染めた
e0030924_9531068.jpg

鉄媒染で仕上げたのはグリーンのマフラー
灰媒染で仕上げたのがピンクのマフラー
材料の玉ねぎの皮に赤玉ねぎが混ざっていたかもしれない
ま~~それはそれで良いとしよう
糸はまだ乾燥してないので後程UPします。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-05 10:00 | 草木染 | Comments(4)
Commented by mamarinn30 at 2016-10-05 12:28
こんにちは
どちらの色も私好み、素敵ですね。(*⌒▽⌒*)
Commented by akera_s at 2016-10-05 17:42
mamarinnさんへ
ありがとうございます。
毎回どんな色に仕上がるのかワクワクしながら
楽しんでやっています。
AKERA市にと思いこれからまだまだ染めたいと考えております。
Commented by marri at 2016-10-06 19:59 x
玉ねぎで二通りの色に変色しますか。
不思議なものを見るようです。この他にも
何とおりかの色も出てくるのでしょうか?
ドキドキします。ソフトな色具合です!
Commented by akera_s at 2016-10-07 18:15
marriさんへ
染めは変化が楽しく毎回ワクワクします。
媒染によって違ってきますが
こぎんに使いたい糸の色が沢山ほしいので
これからも媒染の仕方を変えながら
やっていこうと思います。


<< 寒河江で      かも南蛮 >>