「ほっ」と。キャンペーン
2016年 10月 04日

かも南蛮

蕎麦処「しん田」さんへ
私はかも南蛮を夫は天ざるを頂く。
e0030924_644921.jpg

e0030924_610185.jpg

特別サービスで友人から届いたからとマツタケの天ぷらが
e0030924_6143823.jpg

お~~~何年ぶり?いや十数年ぶりに口の中にマツタケの香りが・・・。
こだわりのお蕎麦を堪能させていただきました。
そして「しん田」さんの天ぷらの具の中に使われているマコモダケを栽培しています
友人のワンパく農園のUさんからマコモダケを頂きました。
e0030924_653260.jpg

昨日は美味しいもの沢山の一日で
ごちそうさま~~~~~~~。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-04 06:24 | 日々の暮らし | Comments(2)
Commented by mamarinn30 at 2016-10-04 19:17
お蕎麦おいしそう。

秋の味覚の王様の松茸がすでに口に入ったのですね。
いいなあ。
マコモタケとはタケノコの一種ですか。
見たことも食べたこともありません、どんな味でしょう。
Commented by akera_s at 2016-10-05 08:32
mamarinnさんへ
お蕎麦美味しかったです。
これからは新そばの時期ですし蕎麦好きには
うれしい季節になりますね。
マコモダケは田んぼで栽培され味はアスパラにも似ていて
シャキシャキと歯ごたえがよく竹の子のような感じもします。


<< 玉ねぎで      嶽きみ >>