2016年 10月 03日

嶽きみ

青森の友人から「嶽きみ」が届き
e0030924_65223.jpg

即、茹でて頂きました。
e0030924_6522093.jpg

甘~~~い!!!!!。

以前「こぎん」の取材に青森に長期滞在したとき
友人夫妻と岩木山麓へ嶽きみを食べに行こうと
美味しいお弁当をご主人が作り三人で出かけました。
お天気も良く青空の下でお弁当を広げデザートが「嶽きみ」
その時の楽しかった思い出に浸りながらたっぷり頂きました。
いつも気にかけて頂きありがとうございます。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-10-03 07:06 | 日々の暮らし | Comments(4)
Commented by usatyu4 at 2016-10-03 08:34
おいしそうなトウモロコシです。
最近は甘いトウモロコシが人気だそうですね。
いい思い出がよみがえってよかったですね。
Commented by mamarinn30 at 2016-10-03 13:19
実のたっぷり詰まったトウモロコシ美味しそうですね。

私もトウモロコシ大好きです。

あちこちにたくさんのお友達がいらして幸せですね。
Commented by akera_s at 2016-10-03 15:31
usatyuさんへ
甘くて美味しいトウモロコシでした。
友人とはご夫婦ともどもカブスカウトリーダー時代からの
お付き合いで子供たちが少しでも良い大人になれるよう
奮闘した戦友のような関係でこぎんを刺すうえではよき理解者でもあり
沢山の思い出があり
最高の友人です。
Commented by akera_s at 2016-10-03 15:33
mamarinnさんへ
美味しかったですよ~~~。
お陰様で東北6県に友人がおり幸せ者です。


<< かも南蛮      福島市へ >>