人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけら日記

akera.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 02日

福島市へ

昨日は福島市の県立美術館、「うえき」さん、
その後二本松の「あだたら美術館 青」へ小旅行
最初に県立美術館で開催の
被災地からの発信 ふくしま3・11以降を描く展へ
福島市へ_e0030924_839501.jpg

福島市へ_e0030924_8494665.jpg

AKERA倶楽部の仲間の油井ひろこさんや
人生の大先輩でもある宮本興一郎先生の作品も展示され
3・11を風化させてはいけないと改めて思いました。
うえきさんへ行く前にカレー屋さんでランチを
夫はキーマカレーと欧風カレー
福島市へ_e0030924_851140.jpg

私はキーマカレー
福島市へ_e0030924_8511572.jpg

笑夢さんのカレーは美味しかった。
次は「うえきさん」へ
福島市へ_e0030924_903632.jpg

グレンさんとは久しぶりの再会で沢山お話ししたかったのですが
作品展は大盛況でお邪魔にならないようAKERA市でまたお会いしましょうと
次のあだたら美術館へ向かう
野外展示場にお会いできると思ってなかった本人がいらしてびっくり
福島市へ_e0030924_92279.jpg

作品について色々お話を聞き彼女の発想にすごいな~~と感心
福島市へ_e0030924_935621.jpg

美術館内での沢山の作品の中には宮本先生の作品もあり
お二人のエネルギッシュな発想と行動に刺激されながらの
楽しい1日でした。
あけら・風ノ居ホームページ

by akera_s | 2016-10-02 09:11 | 日々の暮らし | Comments(0)


<< 嶽きみ      皆さんと・・ >>