2016年 09月 21日

染めあがり

染めた布や糸がやっと乾き
e0030924_8423846.jpg

写すことができました。

あけら・風ノ居ホームページ
[PR]

by akera_s | 2016-09-21 08:44 | 草木染 | Comments(4)
Commented by sumomo at 2016-09-21 11:24 x
淡い色のいい色に染まりましたね。
以前に載せておられた山ぶどうから染めたのですか。
自然の色は優しさがありますね。
Commented by akera_s at 2016-09-21 17:30
sumomoさんへ
お陰様で染めあがりが穏やかな色で良かったですが
写真映りの方がきれいで実際はもう少しピンクが薄い感じです。
今回は山ぶどうが手に入り染めることができました。
今ブドウが最盛期なので食べては皮を冷凍していて
沢山たまったらまたぶどう染めに挑戦します。
Commented by mamarinn30 at 2016-09-21 18:30
この糸と布で次はどんな作品ができるでしょうか

楽しみですね。
Commented by akera_s at 2016-09-21 20:56
mamarinnさんへ
やっと染めたものが乾きました。
布はカバン作家さんからの依頼なのでどのような作品になるのかと
考えるだけでワクワクします。
糸は冬ごもりしながら作る作品に使う予定です。
これからまだまだ染める予定です。


<< 初めての      彼岸花 >>